社会化期?(゜ロ゜)

どもども。

初めて自分が飼う犬ということで、(実家で飼ってた雑種の犬を散歩に連れていったりはしたことがありますが。(^_^;) )犬の飼育に関して、ほとんど素人である私は毎日犬の飼育の事で調べものをする日々です。😅


f:id:kowappa0228:20200917184320j:image

どーやら犬には社会化期というものがあるらしく、その時期での経験が成犬になってからも大きく影響を及ぼすとの事なのでした。

しかしながら、予防接種の期間中は外を歩く散歩もまだしてはいけないし。😰

と、いうことで、日々、八兵衛をペットスリングなるものに入れて外の空気やら、町の音やら、車の音やら、色んな人に触れあわせる。ってな事をしました。😊

効果があったかどうかは、まだ良くわかりません。😰身内には鬼噛みしますが、他人様に噛みついたことはまだありません。(じゃれて甘噛みはしますが・・😅)

人に警戒心は無いと思います。多分。


f:id:kowappa0228:20200917185336j:image


f:id:kowappa0228:20200917185631j:image


f:id:kowappa0228:20200917185713j:image


f:id:kowappa0228:20200917185754j:image


f:id:kowappa0228:20200917185832j:image

色んな、公園に連れていったり、色んな人にかまってもらったりしましたね、この頃は。😊


f:id:kowappa0228:20200917190231j:image


f:id:kowappa0228:20200927230823j:image

小さかったな。まだ豆柴だなー。

続く。