八兵衛、予防接種に行く

えー、続けます。😊

八兵衛は2019/11/27に生まれてます。

ペットショップで見つけたときは、生後2ヶ月ちょっとでしたので、予防接種をまだ一回打っただけです。

犬を飼うにあたって色々しらべたところ、仔犬の時期にいろんなワクチンを打たないと、ヤバイ病気(感染症)等にかかると、コロッと死んでしまったりするらしいです。

なので予防接種をしないといけないということらしく、近くの動物病院で良さげなところをこれまた調べまして、連れていきました。

んで、獣医さんのアドバイスを聴きながら5種の予防接種をすることにしました。😐

色々予防接種にも種類があったんですが、

ワクチンは体にウイルスを入れるということなので、小さな八兵衛の体に大きな負担がかかります、3、5、8種のワクチンがあって、じきに散歩に毎日行くことを考えて、5種を打つことにしました。😐


f:id:kowappa0228:20200917145925j:image

ワクチンを打つ前の八兵衛


f:id:kowappa0228:20200917150053j:image


f:id:kowappa0228:20200917150139j:image

予防接種後の八兵衛。😰

ぐったりしてました。😰

はじめての事なので、かなり心配でしたが、

翌朝はいつもの八兵衛に戻っていたので、

安心したのを昨日の事のように思い出します。😊

続く。